冬眠

こんばんは。年明けからしばらく冬眠しておりました( -_- )

今年は雪が少なくて過ごしやすい。だなんて思っておりましたが

世間ではインフルエンザが大流行。私の周りでもノックアウトされた人がちらほらおります。

※ちなみにゴリラも風邪をひくそうです(ノ゚⊿゚)ノ

ということで今日は風邪予防に重要な3つ。ご紹介します!…参考までに

その1.湿度管理(50~60%。高すぎるのは×)

その2.適度な運動(軽く汗ばむ程度)

その3.十分な睡眠(7時間程度)

そしてこの3つを一気に行えるのが・・・・

バトミントンなのでーす(゚ー゚;)

体育館は冷房、暖房設備がないので乾燥しておらず

バドミントンで疲れた後晩酌でもして爆睡。

どうでしょうかこのこじつけ!!笑

まぁ、そんな冗談はさておき。

今年も残すところあと11カ月!楽しんでいきましょう(・o・)ノ

絶賛手振れ中、すんません。。。